Ryokun's Diary

不定期日記です。

Joy-Conレッドを買った話

こんにちは、りょーくんです。

挨拶の記事を投稿して直ぐに、この記事を書いていますので流石にやる気に満ち満ちています。いつ書き終わり投稿するかは分かりませんが。爆速で投稿しました←

 

さてさて本題に入ります。

Joy-Con欲しいなぁ、買おうかなぁとリングフィットアドベンチャーを買った時から薄々思ってはいたのですが、スマブラを友人とやる機会もありそうですし、遂にJoy-Con(L)/(R) レッドを買いました!

f:id:contras11:20200219005736j:image

いやぁ、やっぱりレッドはかっこいいですよ!

ネオンレッドはSwitch発売当初から売っていましたが、やっぱりレッドに限ります!

小さい頃は赤の服ばかり着ていたのを思い出しますねぇ。まぁJoy-Conの話には関係ないんですけども。

 

f:id:contras11:20200219005746j:image

f:id:contras11:20200219005756j:image

付属品は、Joy-Con本体とストラップのみですね。説明書なども一切無いですが、まぁ箱の裏に書いてあるので必要無いです。

 

f:id:contras11:20200219005808j:image

f:id:contras11:20200219005818j:image

Switchにつけるとこんな感じです!

本体が黒なので合わない訳がないですね。

そうそう色味についてですが、ニンテンドー信者の方はすぐにお分かりいただけると思うのですが、Theニンテンドーレッドです!

皆さんには「おい、もっとしっかり伝えろ」と思われるような伝え方ですが、Theニンテンドーレッドなんですよねぇ🤔

 

f:id:contras11:20200219005828j:image

左を赤、右を黒にしてみましたが本体も黒のため黒続きになってしまって微妙ですね。

いつか赤×青で仮面ライダービルド カラーにしたいなぁなんて思ってもいますが、Joy-Con値段高い!充電面倒!そもそもそんなに要らん!という事で当分は買う予定ありません。

 

最後に余談です。

今回Joy-Conを購入した場所なのですが、My Nintendo Store(公式通販サイト)で買いました。Joy-Conのレッドを今(2020/02/18現在)買おうと思っても、どこも売切れかプレ値なんですよねぇ…もしくは転売価格( ˙-˙ )

品薄の原因は中国での新型肺炎(コロナウイルス)で生産や出荷が遅れているからだそうです。

その為、在庫があり定価以下で買える場所がMy Nintendo Storeしか無かった訳です。

それと新品はスティックの動きがスムーズですね😲

 

という事で、なんだかんだ1,000文字近く書いてしまったので今回はこのくらいにしておきます。Ciao👋